勝みなみ「悔しい気持ちもあるけど切り替えて」 首位発進の大会中止 賞金は2700万円獲得


勝みなみ

勝みなみ

◆米女子プロゴルフツアー アーカンソー選手権 最終日(21日、米アーカンソー州ピナクルCC=6438ヤード、パー71)

 大会は21日、悪天候のため中止が決まった。同日は20日にサスペンデッドとなった第2ラウンドの残りが再開される予定だったが、コースコンディション不良に加えて今後の天候回復が見込めないため打ち切りとなった。

 第1ラウンドで8アンダー63をマークし首位発進していた勝みなみ(明治安田)が中継局WOWOWのインタビューに応じ「夜すごい雷で、初めて雷の音で目が覚めた」と表情豊かに語り、「ちょっと難しい状況なのかなとは思った」と振り返った。

 「コースの方とかLPGAの方も一生懸命考えながら会議して出した結果だと思うので、そこは受け止めたいなという気持ち。悔しい気持ちもあるけど、初日の8アンダーは自分のなかで自信になったので、切り替えてまた、ハワイで上位争いできるように頑張りたい」とした。

 大会は非公式となり、ツアー成績には反映されない。選手に賞金は付与され、勝は18万3095ドル(約2711万円)を得た。1週間のオープンウィークを挟み、次戦のロッテ選手権(10月1~4日、ハワイ州ホアカレイCC)に向かう。

最新のカテゴリー記事