岩井明愛「サーフィン楽しかった」初のハワイで単独首位発進 畑岡奈紗が1差2位 渋野日向子は59位


◆米女子プロゴルフツアー ロッテ選手権 第1日(1日、米ハワイ州ホアカレイCC=6566ヤード、パー72)

 第1ラウンドが行われ、岩井明愛(ホンダ)が9バーディー、1ボギーの8アンダー64をマークし、単独首位発進を決めた。ホールアウト後に中継局WOWOWのインタビューに応じ「2週間前に比べてドライバーがすごく良くなって、パッティングもすごく良かったのでスコアを作れた」と振り返った。

 前週はオープンウィークだったため、早めに現地入りした。「初めてのハワイで、サーフィンをした。すごく楽しかった。もう一回やりたい」とリフレッシュできた。「いい緊張感で回れたし、日本のファンの方もいつもより多く見てくださったので、そこがうれしかった。明日も自分らしいゴルフで楽しませられるように頑張ります」と語った。

 65で回った畑岡奈紗(アビームコンサルティング)がトップと1打差の2位につけた。

 勝みなみ(明治安田)が68で11位、吉田優利(エプソン)と西村優菜(スターツ)が69で25位。

 岩井千怜(ホンダ)と山下美夢有(花王)が70で40位。渋野日向子(サントリー)と竹田麗央(ヤマエグループHD)は71の59位で初日を終えた。

 馬場咲希(サントリー)は73で94位、笹生優花(アース製薬)は77で117位と出遅れた。

最新のカテゴリー記事