
次世代育成セミナーに参加したアダム・スコット(提供・ユニクロ)
ゴルフの2013年マスターズ覇者でユニクログローバルブランドアンバサダーのアダム・スコット(オーストラリア)が22日、千葉市内で行われた次世代育成イベント「Future Golfers Seminar 2025 with Adam Scott」に登場した。
スコットによるワンポイントレッスンに、関東地区在住の31人のジュニア選手が参加。ウォーミングアップ方法の紹介からスタートし、デモンストレーションでは、ジュニア選手たちからの質問に丁寧に答えながら、リクエストに応じて鮮やかなショットを披露した。
続いて行われたワンポイントレッスンでは、スコットがジュニア一人一人に対して熱心に指導。打つ前のルーティンの重要性やスイング時の注意点など、個々のレベルに合わせた的確なアドバイスを送った。
イベントの最後に「今日は短い時間だったけど、何かをつかみ、学んでくれたらうれしいです。これからも頑張ってください」と日本のジュニアにエールを送り、「日本の次世代育成強化も、どんどん前に進んでいっていると思う。ジュニア選手たちが、ゴルフを楽しんでくれているところを毎回見ることで、私自身とても感動している。このイベントでジュニア選手たちとゴルフをすると、彼らの情熱や思いに触れることができるので、自分自身にとっても良い経験になっている。ゴルフの中で学べることは、人生においても重要なことだと思っている」と総括した。