菅楓華「最後まで諦めずに頑張りたい」逆転年間女王へまずは2勝目 5打差追い週末へ


11番、菅楓華がティーショットを放つ (カメラ・馬場 秀則)

11番、菅楓華がティーショットを放つ (カメラ・馬場 秀則)

◆女子プロゴルフツアー 延田グループ・マスターズGCレディース 第2日(24日、兵庫・マスターズGC=6562ヤード、パー72)

 第2ラウンドが進行中。5位で出た菅楓華(ニトリ)が5バーディー、2ボギーの69で回り通算7アンダーの上位でホールアウトした。「前半のボギーは2つとも3パットだったので、そこが悔しい。ショットは昨日から良くてバーディーチャンスにつけられている。後半に伸ばせて良かった」と振り返った。

 プロ2年目の今季、9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで初優勝を飾った。「2勝目が難しいと言われるなか、勢いのまま行けたら本当に最高なんですけど。優勝してからは自分に期待しすぎてしまって、気持ちに余裕がなくなって、ゴルフを楽しめていない部分がある。まずは自信をもってゴルフを楽しむことが一番」と口にした。

 メルセデスランキングは4位につけている。年間女王への意識は「あります」ときっぱり。「4日間大会でしっかり上位にいて、ポイントを重ねることが大事。最後まで諦めずに頑張りたい」。まずは2勝目を挙げ、地元宮崎での今季最終戦、JLPGAツアー選手権リコー杯まで望みをつないでいく。

最新のカテゴリー記事