片岡尚之、メジャー初Vに祝福500件「グッと賞金王が近づいた。取りたい」 賞金ランク6位浮上


◆国内男子プロゴルフツアー フォーティネット・プレーヤーズ・カップ プロアマ戦(29日、千葉・成田ヒルズCC=7137ヤード、パー71)

 2週前の日本オープンでメジャー初優勝を飾った片岡尚之(フリー)が29日、プロアマ戦で最終調整した。

 日本オープンは7打差6位から最終日に逆転し、メジャー初Vとなる2勝目を挙げた。祝福メッセージは400~500件届き「すごくうれしかった」とニッコリ。優勝翌日の20日は妻・さくらさんと結婚1周年の記念日で、2月に誕生した長男・波瑠くんらとともに日光の旅館で過ごした。「ゆっくりする予定が、僕は合間に返信したり、子どもが泣いたりして大変で、けっこうバタバタでした。来年1月の結婚式の打ち合わせをしたり、先週は忙しかった」と明かした。

 同大会の優勝で来年の海外メジャー、マスターズと全英オープンの出場資格を獲得。「来年のマスターズに向けて頑張らないとなという気持ち。引き締まってます」と決意を口にした。賞金ランクはトップに約1600万円差に迫る6位に浮上。片岡は「グッと賞金王が近づいた。誰もが目指す称号。絶対に意識したいし、本当に取りたいなと昔から思ってた。そこは意識しながら回りたい」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事