奈紗、19位で最終予選へ「悪いなりに安定していた」


 ◆米女子ゴルフツアー2次予選会(23日、フロリダ州ベニス・プランテーション・クラブ2コース=ともにパー72)

 米女子プロゴルフツアーの来季出場資格を争う2次予選会は23日、フロリダ州プランテーション・クラブの2コース(ともにパー72)で191人が参加して最終ラウンドが行われた。アマチュアで史上初めて日本女子オープンを制しプロ転向した畑岡奈紗(17)=茨城・ルネサンス高3年=は4バーディー、4ボギーの72で回り、通算3オーバー19位で11月30日からの最終予選会に進んだ。

 ボブキャットコース(6536ヤード)を回った畑岡は、通過圏の80位以内を軽々クリア。「悪いなりに安定していた。うまくまとめられるようになってきたかな」と安どの笑みを見せた。2日に日本女子オープンで優勝し、10日にプロ転向して米ツアー参戦のため慌ただしく渡米。今後は一時帰国して、11月11日に開幕する日本ツアーの伊藤園レディス(千葉)に出場予定だ。

 最終予選会では20人までに入れば来季は大半の試合に出られる。「アプローチを重点的に練習したい」と先を見据えた。

最新のカテゴリー記事