中嶋、松山を絶賛「別の次元の選手ですよ」


 日本人男子歴代最高の世界ランク4位(87年1~4月)になったことがある中嶋常幸(62)=フリー=が、同7位の松山を「世界選手権シリーズに勝って超一流の仲間入りをした。『どうせなら1位になれよ』と言っておきました」と激励した。

 松山からのリクエストを受け、昨年11月のダンロップフェニックス以来1年ぶりに練習ラウンドを同組で回った。「アドバイスは何もない。僕がいい球だと思っても『まだまだです』と答えるし、別の次元の選手ですよ」と苦笑。13年6月のダイヤモンドカップでは最終日最終組で対決(松山が優勝)しているが、「その時より3段階ぐらい(レベルが)上がった。バックスイングの深さと柔らかさは世界一と言っていい」と絶賛した。

最新のカテゴリー記事