【日本S】ビリケン藤本、3差5位V圏「明日伸ばさないと追いつけない」


ティーを口にくわえて18番ホールに臨む藤本

ティーを口にくわえて18番ホールに臨む藤本

 ◆報知新聞社主催 男子プロゴルフツアーメジャー最終戦 日本シリーズJTカップ第2日(2日、東京・東京よみうりCC、7023ヤード=パー70)

 逆転賞金王を狙う谷原の大学の後輩・藤本が3打差5位でV圏をキープした。最終18番はグリーン右手前からのアプローチが2.5メートルショートしたが、フックラインを沈めてパーセーブ。「首位とは3打差ある。明日伸ばさないと追いつけない」と気を引き締めた。

 谷原とは毎晩夕食をともにしている。前夜はすき焼きをごちそうされ「おんぶに抱っこに肩車ですわ」と意味不明?の言葉で感謝した。3日目は同組ラウンドが実現。「谷さんにとって大事な日なんで、俺が一緒じゃない方がいいかな」と遠慮したが、普段から練習ラウンドをともにしている谷原にとっては最高の相棒。最終日最終組での優勝争いを目指し、2人で猛チャージをかけたい。