丸ちゃん、渡辺彩香に「打倒イ・ボミ」を期待


小学生らにゴルフを指導した丸山茂樹(後列左から3人目。後列左は渡辺彩香)

小学生らにゴルフを指導した丸山茂樹(後列左から3人目。後列左は渡辺彩香)

 男子プロゴルフの丸山茂樹が23日、東京・渋谷区の「SUBARU STAR SQUARE」で小学生30人を対象に「ジュニアファンデーションゴルフ大会」を開催。女子ゴルフの渡辺彩香らと一緒にスナッグゴルフなどで約2時間、笑顔でふれあった。

 「こういったイベントを通じて、ゴルフに興味を持っていただけたら」。丸山は約16年もジュニア育成に力を入れてきた。今後もゴルフの普及と底辺拡大へ精力的な活動を続けていく考えを示した。

 渡辺は「私も子供たちと同じぐらいからゴルフを始めた。いずれはプロを目指すような選手が出てきて欲しい」と笑顔で語った。今季は未勝利で賞金ランク12位に終わった渡辺は「今年は勝てなかったので、来年は今年の分まで勝てるようにしたい。賞金女王を目標に1年間を戦おうと思います」と誓った。今年から定期的に渡辺を指導している丸山は「ポテンシャルがあるのは間違いない。打倒イ・ボミちゃんで頑張って欲しい」と期待を込めていた。

最新のカテゴリー記事