イ・ボミ、3年連続賞金女王へ「良いスタートを切りたい」開幕戦の地・沖縄に到着


26日、開幕戦のダイキンオーキッドレディスに向けて那覇空港に到着した昨季の賞金女王イ・ボミ

26日、開幕戦のダイキンオーキッドレディスに向けて那覇空港に到着した昨季の賞金女王イ・ボミ

 日本女子プロゴルフツアーの昨季賞金女王イ・ボミ(28)=延田グループ=と台湾のテレサ・ルー(29)=太陽生命=が26日、開幕戦のダイキンオーキッドレディス(3月2~5日・琉球GC)が行われる沖縄・那覇空港に到着した。

 昼前に沖縄に降り立ったボミは歓迎の花束を受け取り、笑顔を見せた。今季は3年連続の賞金女王もかかるが「(目標は)平均ストローク60台です。タイトルを気にせず、1年間頑張れる。楽しいと思ってできるようにやりたい」とマイペースを貫き、戦う姿勢を見せた。

 ダイキン―は過去6度の出場で14年からは7位、5位、6位と1ケタ順位が続いている。「開幕戦が一番大事ですし、ほとんどトップ10に入っているので良いスタートを切りたい。練習の成果がいい感じで出てくれればいいなと思います」と意気込んだ。

 一方、ルーはダイキンオーキッドレディスを15、16年大会と連覇中。「すごく好きなコースで、芝も台湾と似ていて、高麗芝ですし、親近感がわいてすごく好きです」と相性の良さを口にした。

 ただ、今回と同じく大会3連覇を目指した昨年5月のリゾートトラストレディスは37位に終わった。「プレッシャーの中でどういうプレーができるか。良い経験できたし、同じミスをしないように楽しく自分のゴルフができるようにするだけ。なかなか経験できないことですし、楽しくゴルフをして戦います」などと語った。

最新のカテゴリー記事