イ・ボミ赤面!オフのグアム旅行で水着姿になったところ…


練習ラウンド中、知人を見つけて驚くイ・ボミ(右は清水キャディー)

練習ラウンド中、知人を見つけて驚くイ・ボミ(右は清水キャディー)

 女子プロゴルフツアーの今季開幕戦・ダイキンオーキッドレディスは3月2日から4日間、沖縄・琉球GCで行われる。練習ラウンド(R)で9ホールを回った韓国のイ・ボミ(28)=延田グループ=は、オフのグアム旅行で水着姿になったことを明かした。

 昨年末から約3週間、クラブを握らずに完全休養。「2年間、ずっとゴルフを頑張っていたから」と1月半ばに妹らと3日間、グアムに出かけた。水着になって南国のビーチを楽しみ、最高のリフレッシュに。ただ、一つ問題が…。「練習してないのでたるんでいました。食べていたら太ってしまって…」と約20人の報道陣を前に赤面。それでも、グアムで合宿する女子プロ仲間やプロ野球選手に遭遇し「『私も一生懸命しましょう!』ってなった」と気持ちを切り替えた。

 1月半ばからは米国合宿で下半身を中心にトレーニング。例年は開幕までに20Rほどを回るが「今年は10Rくらい。ショットの練習ばっかりしていた」と課題克服に励んだ。毎日の猛練習のおかげか、今では去年の開幕時の体重に戻り「みんなに『痩せたね』って言われてうれしかった」と“ボミスマイル”を咲かせた。

 昨季はゴルフが嫌になるほど重圧に苦しんだ時期があったが、その一年が再び始まる。1988年のツアー制施行後では、00年から6年連続女王となった不動裕理以来2人目の3年連続賞金女王へ「今年もそれを目標に置くけど、今年は『はいはい、頑張ります』くらいで。ギャラリーの方もたくさん来るので、私もいいプレーがしたい」。ツアー屈指の人気を誇る韓流美女は、今年もファンを魅了する。

最新のカテゴリー記事