宮里藍、優作のVに「エネルギーをもらった」兄弟“連勝”に意欲


練習ラウンド10番、第2打を放った後、雷雨のため一時中断。グリーン上にあるボールを走って取りに行く宮里藍

練習ラウンド10番、第2打を放った後、雷雨のため一時中断。グリーン上にあるボールを走って取りに行く宮里藍

 女子プロゴルフツアーの今季国内メジャー初戦、ワールドレディスサロンパスカップ(報知新聞社後援)は4日から茨城GC西Cで行われる。

 2年ぶりに参戦する宮里藍(31)=サントリー=は兄・優作(36)=フリー=の前週の男子ツアー、中日クラウンズ優勝を「エネルギーをもらった。去年から(選手会長で)大変だったのは知っているので、言い訳せずに結果を残したのはすごいと思う」と喜んだ。前夜(4月30日)は電話で祝福したといい「兄からいい影響を受けたので、いい形でつなげたい。しっかり成績を残したい」と誓った。

 今大会は7度出場し、トップ10入り5回と相性は悪くない。コースの印象を「個人的には女子プロ向きかな。好きなコースですし、楽しみ」と語り、2日に練習ラウンドで感触を確かめる。

最新のカテゴリー記事