谷口徹、小平智欠場で“肩すかし”…18日から関西オープン


武藤俊憲(右)と談笑する谷口徹

武藤俊憲(右)と談笑する谷口徹

 男子プロゴルフツアーの関西オープン(報知新聞社後援)は18日から4日間、京都・城陽CC(7037ヤード、パー71)で行われる。ツアー通算19勝の谷口徹(49)=フリー=が17日、小平智(27)=Admiral=に“肩すかし”をくらった。

 プライベートで食事に行くなど、親交の深い2人は前週の日本プロ選手権日清カップヌードル杯(沖縄・かねひで喜瀬CC)でともに3位。互いの成績を意識し合う間柄ともあって「今週は白黒はっきりつけなあかん」と息巻いた。しかし、その後に小平が風邪で欠場すると発表され、対決は実現しなかった。

 前週、谷口は初日首位発進で長兄・聖志(きよし、40)、次兄・優作(36)の応援に来ていた宮里藍(31)に「マブダチ~(親友)、ナイスプレー」と祝福を受けた。最終日は優作の優勝を期待する沖縄のファンからも声援もあり「アウェーやったけど、少しは俺にも応援があった。藍ちゃんのマブダチやからかな」と冗談を飛ばした。

最新のカテゴリー記事