藍のライバルで親友・さくら、思い出は「宝物」


10年日本女子オープンの練習後、藍(右)の聴く音楽を聞かせてもらう横峯

10年日本女子オープンの練習後、藍(右)の聴く音楽を聞かせてもらう横峯

 アマチュア時代から切磋琢磨(せっさたくま)してきた親友の女子プロ、横峯さくら(31)=エプソン=は29日、自身のブログで「私にとってとても大切な宝物」と藍への感謝を記した。「引退の話を聞いたのは去年の年末。すごくビックリし寂しさがこみ上げてきました」とつづった。「9歳か10歳」で出会い、日本ツアーではライバルとして女子ゴルフの一時代を築いた。

 日本で23勝を挙げたさくらは、15年から藍のいる米へ主戦場を移した。「すごく気にかけてくれていろいろなことを教えてくれた。お互いがおばーちゃんになって、たくさんの思い出話ができたらうれしいな」と思いを込めた。藍は「いつかは来るだろうっていうタイミングが今だったんだね」と引退を伝えた際、さくらに言われたそうで「そんなに驚いてなかった」と明かした。

最新のカテゴリー記事