藤田光里のイベントにせんだみつおが乱入!優勝したら「ナハ!ナハ!」ポーズ


女子ゴルフの藤田光里(左)と偶然居合わせたタレントのせんだみつおは「ナハナハ」ポーズを披露

女子ゴルフの藤田光里(左)と偶然居合わせたタレントのせんだみつおは「ナハナハ」ポーズを披露

 女子プロゴルフで国内ツアー1勝の藤田光里(22)=レオパレスリゾートグアム=が12日、東京・台東区のコトブキゴルフバーディ館で用具契約するキャロウェイ社の新ボール「クロムソフト」の販売イベントに出席。「光里ちゃんのファン」というタレントのせんだみつお(69)が偶然来場し、2勝目を挙げた際の優勝スピーチで「ナハ!ナハ!」ポーズを約束させられた。

 「この店には月に2回は来る」というせんだは、自ら藤田の販売イベントの告知看板を手に、上野動物園のパンダの赤ちゃん誕生にわく店前で、「美人の藤田プロがいらっしゃいま~す」などと呼び込みの声をはり挙げた。そのおかげもあって約80人がイベントに押し寄せ、先着50人がサイン色紙を手に2ショット写真を撮影。藤田は約30分にわたってファンと交流した。

 せんだもボールを購入し、色紙をもらって2ショット撮影。自分の順番が来ると、藤田からマイクと主役の座を奪って、集まった人達の爆笑を誘った。「僕は光里ちゃんのファンでしたが、テレビで見るよりも親しみやすくて今日、大ファンになりましたね。ぜひ次に優勝したら優勝スピーチで「ナハ! ナハ!」ポーズをやって下さいね。あそこにいらっしゃる、お姉さん(お母さん)の世代じゃないと、もう知らないみたいですが(笑い)。では、まずご一緒にやってみましょう」と、一時代を築いた持ちネタの大ヒットギャグを北海道出身のモデル系美女とともに披露した。

 せんだの圧力に押されっぱなしの藤田は終始笑顔。「『ナハ! ナハ!』は先程、ユーチューブで見て知りましたよ(笑い)。凄い面白いですね。優勝したら? そうですね、考えます(笑い)」とほほ笑んだ。

 一方で、自身も今季ツアーで使用する新ボールの「クロムソフト」については「打感が柔らかくて、当たったらすごく飛ぶ。私は柔らかいボールが好きなので、助けてもらっています」としっかりPRした。イベントの最後には「今シーズンも半分近くが過ぎてしまいました。なかなか上位に入れていませんが、まだ残りの試合もチャンスはあると思うので、常に優勝を目指して戦いますので、これからも応援を宜しくお願いします」と頭を下げた。

 「月に2回はラウンドする」というゴルフ好きのせんだ。「女子ツアーは毎年開幕戦は沖縄開催でしたっけ? それじゃあ、ぜひ藤田プロに勝って頂いて『ナハ! ナハ!』を広めてもらわないと。すごく良い子だから、根性きつくないとプロの世界で勝つのは大変でしょうけど一発、那覇でナハっとね(笑い)。僕も本名は光雄なので、光里ちゃんには思い入れがあるんですよ」と興奮気味にまくし立てた。

 人気美女プロはこの日は昼過ぎから都内4店舗のゴルフショップを巡り、計150ダース以上の「クロムソフト」を売り上げた。

最新のカテゴリー記事