室田、ファンケルC3連覇へ原さんから「元気」


プロアマ戦でリラックスしたラウンドを楽しんだ原辰徳さん

プロアマ戦でリラックスしたラウンドを楽しんだ原辰徳さん

 男子シニアプロゴルフツアーの「ファンケルクラシック」は18日から3日間、静岡・裾野CCで行われる。17日はプロアマ戦が開催され、大会3連覇を狙う室田淳(62)=長寿の里=は、ファンケルの池森賢二代表取締役会長ファウンダー(80)、原辰徳前巨人監督(59)らと同組でプレー。昨年も2人と同組だった室田は「池森さんも原さんも昨年より上手になっている。オレは下手になっているけど。ワハハ。お2人から元気をもらったので3連覇に向けて頑張りたい」と笑顔で話した。

 ファンケル・パートナーの原前監督は現役引退後に本格的にゴルフに取り組み、現在は名門・戸塚CCのクラブチャンピオン。今年7月の報知アマ選手権全日本クラブチャンピオンズに出場(44位)した実力を持つ。この日のプロアマ戦について「まあまあでした」と謙遜したが、室田が「長打力はあるし、プロ並み」と絶賛するプレーを随所に見せた。大会特別顧問を務める原前監督は「今、シニアツアーが盛り上がっているのはファンケルクラシックの存在が大きい」と今年も熱戦を期待した。

 本戦にはプロ70人、アマ5人の計75選手が出場。中嶋常幸(62)=静ヒルズCC=、倉本昌弘(61)=フリー=ら“レジェンド”も参戦する。

最新のカテゴリー記事