「セクシークイーン」アン・シネが、一般練習場で調整…地元のオジさんゴルファーざわつく


バンカーショットの練習を行うアン・シネ(カメラ・岩下 翔太)

バンカーショットの練習を行うアン・シネ(カメラ・岩下 翔太)

 女子プロゴルフツアーの「ほけんの窓口レディース」は11日から3日間、福岡CC和白C(6292ヤード、パー72)で行われる。「セクシークイーン」と呼ばれる韓国のアン・シネ(27)=NOW ON=は今季日本ツアー2度目の参戦。会場の練習場は狭く、170ヤード以内のショットしか打てないため、大会前日の10日はコース近隣の街の一般ゴルフ練習場で調整した。練習に励んでいた地元のオジさんゴルファー約20人は「セクシークイーン」の突然の登場にざわつき、その一挙手一投足を遠巻きに見つめていた。

 その後は会場でパットとアプローチを練習。「今日の調子には手応えを感じた。明日、いいプレーができるという期待があります」と前向きに話した。

 今大会はギャラリー投票による「ベストスマイル賞」と「ベストドレッサー賞」が設けられている。有力候補のアン・シネは「スマイル・クイーン(キム・ハヌルの愛称)とスマイル・キャンディー(イ・ボミの愛称)がいるので、私は取れないと思います」と韓国の先輩プロを立てながら笑顔で話した。

最新のカテゴリー記事