故障で離脱中の丸ちゃん「ちょっとつかんだ」来年はツアー数試合出場する


丸山ジュニアファンデーションを開催し記念撮影する(左から)内藤コーチ、高校女子の部優勝の岩井千怜、同男子の部優勝の鈴木晃祐、丸山

丸山ジュニアファンデーションを開催し記念撮影する(左から)内藤コーチ、高校女子の部優勝の岩井千怜、同男子の部優勝の鈴木晃祐、丸山

 男子プロゴルフツアーで日米通算13勝の丸山茂樹(48)=セガサミーHD=が30日、千葉・千葉CC梅郷Cで「第16回ジュニアファンデーション大会」を開催。2016年9月以降、左手の故障でツアーから離脱中だが来年は数試合の国内レギュラーツアー出場を模索する考えを明かした。

 昨年2月に左手親指第2関節を手術。同6月から左右10本の指全てを使って握る、痛みのない「ベースボールグリップ」に変更。飛距離低下などで苦戦していたが、「ちょっとつかんだものがあって、ここ最近調子が良くてアンダーパーが続いている。思った球が打てるようになってきた。平均飛距離も280ヤード出ている」と、明るい笑顔で近況を報告した。以前から、50歳になる19年9月からの米シニア「チャンピオンズツアー」参戦を表明。「順調なら、その前に何試合か出たいですね」と、国内レギュラーツアーで復帰し、試合勘を取り戻したい考えを明かした。

最新のカテゴリー記事