昨年覇者・永井花奈、1年ぶり優勝でカープにエール送る?


三菱電機レディスで連覇を狙う永井花奈

三菱電機レディスで連覇を狙う永井花奈

 ◆女子プロゴルフツアー 樋口久子三菱電機レディス(26日開幕、埼玉・武蔵丘GC=6585ヤード、パー72)

 昨年大会でツアー初優勝した永井花奈(21)=デンソー=が25日、連覇に向けてプロアマ戦で調整した。2週前から6位、14位と上位争いをしており「調子が上がってきてからの今の感じなので楽しみ。今年は優勝が目標ですが、打ちたい球をイメージして打つことをやってスコアメイクできたら」と、笑顔で意気込みを語った。

 プロアマ戦ではゴルフ界の“レジェンド”で、大会名に刻まれている樋口久子(日本女子プロゴルフ協会顧問)とラウンドした。「今季はどんな感じ?」と聞かれ、「優勝を目標にしています」と話し、「1ホールくらいゴルフの話をして、あとは楽しくプレーしました」と明かした。

 コースに向かう途中には自身が写る大きなポスターが掲げられている。「見ましたけど、嫌です。おなかが出ていた感じがして」と苦笑いした。

 27日からは、父・利明さんに影響を受けて応援するプロ野球・広島が日本シリーズでソフトバンクと戦う。「去年は(広島が日本シリーズに)行けなかったので、良かった。今年は(テレビで)見ます。今日のドラフト(会議)から見ます」と宣言した。今季は3、4試合観戦し、菊池涼介内野手(28)のファンというカープ女子は「とにかく勝ってほしい」と日本一を期待した。

最新のカテゴリー記事