【日本S】初出場・堀川未来夢は名物ホール18番に「やばいっすね」


片手でアイアンを打つ堀川未来夢

片手でアイアンを打つ堀川未来夢

 ◆男子プロゴルフツアー今季最終戦メジャー 報知新聞社主催 日本シリーズJTカップ(29日開幕、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)

 賞金ランク19位で大会初出場の堀川未来夢(25)=Wave Energy=は27日、9ホールの練習ラウンドで調整した。コースの印象を「グリーンの傾斜が強いので、マネジメントが大事になる」と語り、名物の最終18番パー3についても「やばいっすね。ピンより手前から攻めないと」と分析した。

 2週前のダンロップフェニックスで2位に入り、賞金2000万円を加算した。「日本シリーズJTカップに出られて、本物のシード選手になったというか。達成できた喜びと、ここで結果を出してこそという気持ちがある。(ダンロップフェニックスの)最終ホールのボギーは残念だったけど、最終組でアンダーパーで回れたことは自信になった」と表情を引き締めた。神奈川・厚木市出身の注目株は「応援もたくさん来ると思うので、頑張りたい」と気合を入れた。

最新のカテゴリー記事