【日本S】小平は今季3度目となる石川と同組「今年いい締めくくりをしたい」と抱負


17番、笑顔でラウンドする小平智

17番、笑顔でラウンドする小平智

 ◆男子プロゴルフツアー今季最終戦メジャー 報知新聞社主催 日本シリーズJTカップ(29日開幕、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)

 6年連続6度目出場の小平智(29)=Admiral=は10番からの9ホールを練習ラウンドした。初日に石川遼(27)と同組が決定し、「これで今季3試合目。(日本に)帰ってきて遼との組み合わせが多いですね」と苦笑いした。

 昨年末からほぼ無休で試合に出続けているが、「あまりオフは作りたくないのはある。試合をこなさないと体力も付かないので。今年はオフがなかったので、とても良かったですし、1年間ゴルフと向き合えたので、充実した1年だった」。4月には海外メジャー・マスターズ(28位)に初出場し、RBCヘリテージで日本男子5人目の米ツアー優勝を飾った飛躍の1年を振り返った。

 今大会では、16年に1打差2位、17年には21位で宮里優作に逆転賞金王を奪われており、「あまりイメージのいい試合ではないけど、ここでの成績はそんなに悪くない。今年いい締めくくりをしたい」と、活躍を誓っていた。

最新のカテゴリー記事