変則スイングの崔虎星が米ツアー初出場


 ゴルフのアジアンツアーとの共同主管大会で、日本男子ツアーの開幕戦となるSMBCシンガポールオープンは17日から4日間、セントーサGCで行われる。

 変則スイングで人気を集める「虎さん」こと、韓国の崔虎星(チェ・ホソン、45)=フリー=が2月の米ツアー、AT&Tペブルビーチプロアマ(7~10日、カリフォルニア州)に招待でツアー初出場することが、15日までに決まった。関係者は「出場します。他に決まっている試合は(今のところ)ありません」と話した。

 バレリーナのようなスイングで昨年から話題を呼んだ崔は、水産加工工場で働いていた20歳の時、マグロの解体作業中に右手親指の一部を切り落とす事故に遭った。その後、ゴルフ場に勤務したことから25歳でクラブを握り、独学でプロになった苦労人だ。

 「明るく元気になれる色」と好むオレンジ色のキャップをかぶり、パットを決めると派手に「チェッ!」と叫ぶキャラクターが人気を呼んだ。

 昨年11月のカシオワールドオープンで2勝目を挙げた崔は会場で調整し、「一日一日最善を尽くしたい」と2019年の抱負を語った。

最新のカテゴリー記事