熊谷かほ「堂々と笑顔でプレーする」ツアー本格参戦でブレイク狙う


イベントに参加した女子ゴルファーの熊谷かほ

イベントに参加した女子ゴルファーの熊谷かほ

 今年からレギュラーツアーに本格参戦する女子プロゴルファーの熊谷かほ(23)=フリー=が1日、大阪市のコナミスポーツクラブ大阪ステーションシティ店で「第3回コナミスポーツクラブ ゴルフチャンピオンシップ」の開催記念イベントに登場した。ゴルフシミュレーターを使ったプレーや、トークショーなどで約20人の参加者と交流。シミュレーターを使うのは今回で3回目だといい「楽しくて、1時間ちょっとでコースを回れるのは忙しい人でもいいですね。事前にコースを回れるのもすごくいい」と白い歯を見せた。

 昨年はファイナルQTで15位に入り、今季のLPGAツアー前半戦の出場権を獲得した。オフの間は複数回合宿を行い、トレーニングに励んでいる。勝負の1年に向けて「試合数が多いので、やるべきことをやれば結果はついてくる。自分のことをひとつひとつ丁寧にやっていきたい。優勝を目指したいです」と力強く話した。

 小学校の6年間は、母・いずみさんの勧めもあって、フィギュアスケートをしていたという異色の経歴の持ち主だ。11歳からゴルフを始め、プロ入りを意識したのは高校3年時とやや遅咲きではあるが「必死に目標に向かって全てをかけてきた」と強い気持ちを持って取り組んできた。この日着用したピンクのウエアがよく似合う美人ゴルファーは「堂々と笑顔でプレーするところを見てほしい」と持ち前のキュートな笑顔を武器に、ブレイクを狙う。

最新のカテゴリー記事