河本結が今季の誓い「賞金ランクトップ5&最終戦には必ず出場して勝つ」


ファンの声援に応える河本結

ファンの声援に応える河本結

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は2日、東京・羽田空港で開幕イベントを開催。小林浩美会長(56)、17年賞金女王の鈴木愛(24)=セールスフォース=、黄金世代の三浦桃香(20)=フリー=、昨季下部ツアー賞金女王の河本結(20)=エリエール=が出席した。

 河本が「賞金ランクトップ5&最終戦には必ず出場して勝つ」と、今季の誓いを立てた。司会者から「5位に入ると、いくら稼ぐことになるか知っていますか」との質問に「8000万円ぐらい」と返答。だが、昨季の同5位は1億円以上獲得したことを聞かされると、目を丸くしていた。

 下部ツアーで賞金女王となり、今季前半戦の出場権を獲得している。今春、日体大の3年生となる20歳は、学業との両立にも「ハードにはなるけど、1つ1つ自分のやるべきことを頑張っていきたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事