美人プロ・三浦桃香は、1アンダーで2年連続の好発進


2番ティーショットを放つ三浦桃香(カメラ 今西淳)

2番ティーショットを放つ三浦桃香(カメラ 今西淳)

 ◆女子プロゴルフツアー今季メジャー第1戦・ワールドレディスサロンパスカップ第1日(9日、茨城・茨城GC東C=6560ヤード、パー72)

 美人プロの三浦桃香(20)=フリー=が4バーディー、3ボギーの1アンダー、71をマーク。上位でホールアウトし、好発進を決めた。

 午前8時9分に1番からティーオフした。190ヤードの2番パー3。5アイアンでピン右3メートルにつけて、バーディーが先行。大勢のギャラリーから喝采を浴びた。4番はピン上4メートル、9番はピン下3メートルを沈めて伸ばした。

 ホールアウト後、報道陣に囲まれると「パット数は今季の自己ベストが出たかも。グリーンが速いので、寄せようと割り切ったのが良かったのかも。4、5メートルくらいのパットが入ってくれましたね」とほほ笑んだ。計25パットといい「2番のバーディーが一番うれしかったです。難しいゴルフ場でアンダーでスタートできて。今年で一番いいゴルフができたかもしれません」とうなずいた。

 ただし、ドライバーショットで手を離す場面も見られ4度、林へと曲げた。「ショットは悪かったのに、パットが良くてうまくいきました。曲げても、怒りを引きずらずにできたのがよかった。10秒だけ頭の中で怒って、切り上げるようにしています。ずっと顔は笑っているので、周りからはわからないと思いますけどね」と笑った。大勢のファンに丁寧にサインをし「これからしっかりドライバーの練習をします」と練習場へ向かった。

最新のカテゴリー記事