トヨタジュニアゴルフが開幕! 昨年Vの女子は悔しい4位発進


女子の山下美夢有は2オーバーで初日を終えた(大会提供)

女子の山下美夢有は2オーバーで初日を終えた(大会提供)

 ◇報知新聞社後援 2019トヨタジュニアゴルフ ワールドカップ 第1日(18日、愛知・中京GC石野C(男子6843ヤード・パー71、女子6130ヤード・パー72)

 今年で27回目を迎えたジュニアゴルフの国別対抗世界選手権が開幕した。9か国で争う女子は、首位と4打差の4位でスタートした。先週の女子プロツアー・サントリーレディスで34位に入ったチーム最年長・山下美夢有(みゆう、17)=大阪桐蔭高3年=は1バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの74と出遅れ「内容的にはそんなに悪くなかったけど、普段得意な100ヤード以内のショットを決められなかったのがもったいなかったと思います」と反省点に挙げた。

 梶谷翼(15)=滝川二高1年=と岩井明愛(16)=埼玉栄高2年=はともにイーブンパーで回った。梶谷は「ショットは良くてピンについたりしたけど、その後のパターが悪くてバーディーチャンスを逃してしまった」と振り返り、岩井も「パターが苦手なのでパターで苦しみました。3アンダーを目標にしていたけど、届きませんでした」と悔しそうに話した。

最新のカテゴリー記事