トヨタジュニアゴルフが開幕! 男子は宇喜多飛翔が67マーク 首位と4打差の2位発進!


67をマークした男子の宇喜多飛翔(大会提供)

67をマークした男子の宇喜多飛翔(大会提供)

 ◆報知新聞社後援 2019トヨタジュニアゴルフ ワールドカップ 第1日(18日、愛知・中京GC石野C(男子6843ヤード・パー71、女子6130ヤード・パー72)

 今年で27回目を迎えたジュニアゴルフの国別対抗世界選手権が開幕した。15か国で争う男子は、4年ぶりの優勝を目指す日本が首位と4打差の2位と好発進した。宇喜多飛翔(つばさ、18)=関西高3年=が個人でも4位となる67をマーク。16番パー5でのイーグルを含め、4バーディー、2ボギーと好調で「アイアンが良かったので、ついたところにしっかり入れられて、パターも良かった。調子は普通です。緊張もせず、いつも通り。もうちょっといけたかなというのはあるけど、できる限りのことはやった」と落ち着いた表情で振り返った。

 日本男子は、エースの久常涼(16)=作陽高2年=が1オーバーの72、杉浦悠太(17)=福井工大福井高3年=が2アンダーの69、チーム最年少の大嶋宝(16)=関西高1年=が1オーバーの72で回った。2年連続出場の久常は思うようにスコアを伸ばせず「ひどかった。バーディーを取らないといけないけど取れなくて、フラストレーションがずっと溜まっていった。大事なところでパットを外したり、経験だけじゃカバーできない。去年と全く雰囲気が違う…」と悔しさをにじませた。

最新のカテゴリー記事