“ひつまぶしパワー”で日本女子が2位に浮上 山下「ウナギは大好きなので力になった」


68と今大会初めてアンダーパーで回った女子の山下美夢有(大会提供)

68と今大会初めてアンダーパーで回った女子の山下美夢有(大会提供)

 ◇報知新聞社後援 2019トヨタジュニアゴルフ ワールドカップ 第2日(19日、愛知・中京GC石野C(女子6130ヤード・パー72)

 第2日が終了し、連覇を目指す日本女子が首位の米国と1打差の2位に順位を上げた。チーム最年長の山下美夢有(17)=大阪桐蔭高3年=が、5バーディー、1ボギーの68と4アンダーでチームをけん引。岩井明愛(あきえ、16)=埼玉栄高2年=と梶谷翼(15)=滝川二高1年=もそれぞれ70をマークし、チーム3人全員がアンダーを記録した。初日は団体戦を4位で発進したが、大きくスコアを伸ばし優勝争いに名乗りを挙げた。

 前日の夜には監督、コーチ、チームのメンバーらが名古屋市内で毎年恒例の「ひつまぶし会」を行った。お茶漬けなど多様な食べ方にトライし、名古屋名物を堪能。梶谷は「ネギと食べるのも良かったけど、普通が一番おいしかった」と笑みを見せ、山下も「ウナギは大好き。だからウナギを食べに行くって聞いたときはめっちゃうれしかったです。3杯は食べました。力になりました」とうれしそうに振り返った。3人そろってのアンダーパーには岩井も「ウナギのパワーだと思います! めちゃくちゃおいしかった」と明るい表情。19日夜はチームで焼き肉を楽しむ予定。第3日は焼き肉パワーで首位奪取となるか。

最新のカテゴリー記事