イ・ボミ2打差7位「自分をほめたい」 約2年ぶり復活Vのチャンス到来


18番2打目の後、悔しがるイ・ボミ

18番2打目の後、悔しがるイ・ボミ

 ◇女子プロゴルフツアーニッポンハムレディス第3日(13日、北海道・桂GC=6602ヤード、パー72)

 3差4位で出た2015、16年賞金女王のイ・ボミ(30)=延田グループ=は3バーディー、1ボギーの69をマーク。首位と2打差7位から最終日逆転で、17年8月のCATレディース以来となるツアー通算22勝目に挑む。

 最終18番パー4。ボミのフェアウェーからの第2打はカップをかすめ、惜しくもイーグル逃しのバーディー締め。大勢のギャラリーから大歓声を浴び「惜しかったです~。私は見えていなくて、良いショットを打ってのバーディーだったのでうれしいです」とほほ笑んだ。

 午前中まで雨が降り、午後は風が強まる難条件。「(全体的には)満足です。ラインが微妙なところで読めなくて。ボギー1つであがれたのは良いプレーができたかなと思います」とうなずいた。

 首位との差は2打に縮まった。「正直、成績の話はまだまだだと思っています。今日も良いスイングができたので、明日もこのスイングで頑張りたいなと思います。3日間良いプレーが出来たし、自分をほめて明日頑張りたいです」とピリピリ感は全く無く、明るい笑顔で報道陣の取材に応じていた。

最新のカテゴリー記事