イ・ボミ、生涯賞金8億突破「うれしいです」


ホールアウトしキャディーと抱き合うイ・ボミ

ホールアウトしキャディーと抱き合うイ・ボミ

 ◆女子プロゴルフツアー ニッポンハムレディス最終日(14日、北海道・桂GC)

 8位に入った15、16年賞金女王のイ・ボミ(30)=延田グループ=は、史上9人目の生涯獲得賞金8億円突破となった。

 2打差7位スタートのボミは3バーディー、3ボギーの72で回り、通算9アンダーの8位で終えた。17年8月以来の通算22勝目はならずも、生涯獲得賞金8億円を突破。約2年ぶりの2戦連続トップ10入りに「まだ優勝は難しいかなと思った。(8億円突破は)うれしいです。ファンの皆さんが応援して下さってここまで来れた。いいプレーをして、いい笑顔を見せられるように頑張ります」とほほ笑んだ。歴代4番目の225戦目での大台突破に「しんどい時もたくさんあった。心が痛い時はあったんですけど、けがで体が痛いことはなかったので頑張りたいです」とうなずいた。

最新のカテゴリー記事