杉山愛さん、全英女子制覇の渋野日向子の攻める姿勢を称賛「強い気持ちがあったから勝ち切れた」


 5日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、ゴルフ全英女子オープンでメジャー初出場の渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が1977年全米女子プロの樋口久子以来、日本人では42年ぶり2人目のメジャー制覇の快挙を達成したことを特集した。

 自身もゴルフが大好きだというテニスの元ダブルス世界1位・杉山愛さん(44)は「何がスゴイって3番で4パットでスコアを落としても、しっかり立て直す。前半を我慢しながら、後半はバーディーラッシュ。勝負のかかるプレッシャーのかかるところで、強気に最後まで行けたんですよね」と最後まで攻めの姿勢を貫いた渋野を称賛。

 「絶対に攻めてやる、攻めきってやるみたいな強い気持ちがあったから勝ち切れたんだと思います」と驚がくしていた。

最新のカテゴリー記事