渋野日向子はスコア1つ落として後半へ 既にギャラリーは8000人超え


3番、ティーショットを終え笑顔で歩き出す渋野日向子(カメラ・渡辺 了文)

3番、ティーショットを終え笑顔で歩き出す渋野日向子(カメラ・渡辺 了文)

 ◆女子プロゴルフツアーメジャー第2戦 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯最終日(15日、兵庫・チェリーヒルズGC=6425ヤード、パー72)

 40位から出た渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が前半9ホールを終えた。1番パー4でいきなり2メートルを沈めてバーディースタートを切ったが、次の2番パー3では3パットボギー。7番パー5でもグリーン右奥のラフにはまり、ボギーを喫した。前半を終えて1バーディー、2ボギーと1つスコアを落としている。

 コースには連日多くのギャラリーが訪れており、10時現在で8735人と発表された。渋野も大ギャラリーを引き連れたが、禁止されている写真撮影を行う人が後を絶たず、スタッフが何度も注意を呼びかける場面も見られた。第3日終了後には、最終日について「80かビッグスコア。最終日は有終の美を飾れるように」と話していたが、得意のバックナインでどこまで伸ばせるか注目が集まる。

最新のカテゴリー記事