12月結婚のイ・ボミがおのろけ 「遠くにいても心は近く」「愛されている。すごく幸せ」


イ・ボミ

イ・ボミ

 ◆女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦・日本女子オープン(3~6日、三重・白山ヴィレッジGCクイーンC=6479ヤード、パー72)

 韓国のイ・ボミ(31)=延田グループ=が1日、12月に結婚することが明らかになってから初めて取材に応じた。

 多くの祝福の声に「今年(結婚)すると思っていたけど、こんなに早く発表になるとは思わなかった。正直、試合が全部終わって発表したかったけど。でも、みんなが『おめでとう』と言ってくれるからうれしい。もっとゴルフを頑張りたい気持ちになっています」と笑顔で語った。結婚は今年の夏に決まったという。

 イ・ボミは2015、16年の日本ツアー賞金女王で通算21勝の実力者。お相手のイケメン俳優イ・ワン(35)は、人気女優キム・テヒの弟としても有名だ。「すごく優しく、前向きな方で、私がゴルフの成績が悪くなって、あきらめたくなった時も支えてくれた」と感謝した。9月27日にイ・ワンの事務所が「12月にソウルで結婚式を挙げる」と声明を発表し、韓国メディアが一斉に報じていた。

 今週から左手薬指に指輪をつけている。「今まで(指輪を)してなかったけど、してみると遠くにいても心は近くにいる感じ。彼がずっと韓国にいて、私は日本にいるけど、ゴルフに集中するためにいろんなことを言ってくださるし、愛されている気分です。すごく幸せ」と、のろけた。

 現役の続行も明言した。「ツアーに出る生活は変わらない」とし、予選会を突破して出場する今大会に向けて「コースは難しいけど、いいプレーがしたい」と意気込んだ。シード最終年となる今季は、賞金ランク44位で来季シード権維持へ圏内に位置している。

 「将来的に子どもは?」と聞かれると、「今は選手として復活する姿を見せたい。今年はシードを取って、来年もまたプレーしているのが先で、子どもはそれからかなと思っている。できたら、かわいい子どもが欲しい」と語った。

最新のカテゴリー記事