宮里藍さん初のラウンドリポーターに「不安しかない」松山、タイガーら参戦


会見に出席した丸山茂樹(左)と宮里藍さん

会見に出席した丸山茂樹(左)と宮里藍さん

 ゴルフの「GOLFTV」&スペシャルマッチ「THE CHALLENGE:JAPAN SKINS」発表会が8日、都内で行われ、丸山茂樹(50)=セガサミーホールディングス=と宮里藍さん(34)が出席した。

 同スペシャルマッチは松山英樹(27)=LEXUS=、タイガー・ウッズ(米国)、ローリー・マキロイ(英国)、ジェイソン・デー(オーストラリア)が参戦予定で、日米ツアー共催のZOZOチャンピオンシップ(24日開幕、千葉・習志野CC)と同週の21日に千葉・アコーディアゴルフ習志野CCで行われる。賞金総額は35万ドル(約3750万円)。

 初のラウンドリポーターに挑戦する藍さんは「不安しかない」と緊張の面持ち。「個人的にはすごく楽しみにしている。米国ではなくて日本で、この4人が一度に同じ空間でプレーをしている姿が見られるのは私にとっても貴重な経験。私の率直な意見をフレッシュに伝えたい」と話した。

 解説を務める丸山は「世界の素晴らしいトップ選手が4人も集まる。そのなかにタイガー・ウッズというスーパーレジェンドがいてくれることで注目度高い。すべてにおいて見所がある。タイガーは彼がいてくれるだけでいい存在。彼が歩いているところを見られるだけでもいい」と楽しみにしていた。

最新のカテゴリー記事