アマVでプロ転向する古江彩佳が宮里藍さんからサプライズ祝福「今の方がうれしい」


会場を訪れ アマチュアで優勝した古江彩佳と握手を交わす宮里藍さん(右)

会場を訪れ アマチュアで優勝した古江彩佳と握手を交わす宮里藍さん(右)

 20日まで行われた女子ゴルフツアーの富士通レディース(千葉)で史上7人目のアマチュア優勝を達成した古江彩佳(19)=兵庫・滝川二高卒=が21日、今週米男子ツアーのZOZOチャンピオンシップ(24日開幕)が行われる千葉・アコーディアゴルフ習志野CCを訪れた。

 この日の「THE CHALLENGE:JAPAN SKINS」を観戦予定で、ラウンドリポーターを務める宮里藍さん(34)からクラブハウス前で「おめでとう。すごいね~」と、祝福を受ける場面があった。

 優勝から一夜明けた古江は「(優勝の瞬間より藍さんから祝福された)今の方がうれしい」と、アマ優勝の先輩でもある藍さんからのサプライズ祝福に満面に笑みを浮かべた。「すごいことをしたのに、まだ実感が沸かない」といい、約150件のメッセージにも「まだ全部返せていません」と話した。

 プロ転向の手続きが順調に進めば、11月1日開幕の樋口久子三菱電機レディス(埼玉)がプロデビュー戦となる。この日のエキシビションマッチには松山英樹、タイガー・ウッズ(米国)、ロリー・マキロイ(英国)、ジェーソン・デー(オーストラリア)が出場。古江は「ウッズが見たい」と楽しみにしていた。

最新のカテゴリー記事