渋野日向子に聞く 米ツアー予選会中止、五輪延期、全英女子オープン


渋野日向子

渋野日向子

 女子ゴルフの渋野日向子(21)=サントリー=が15日、リモート合同会見に臨んだ。

 ―12月に予定していた米ツアー予選会が中止に。

 「まだ(今後の予定は)詳しくは決まっていない。青木コーチらと相談しながら、悔いのないように決めていきたい」

 ―東京五輪の1年延期。

 「延期になってしまったのはショックですけど、コロナがひどい状況なので仕方ない。(来年までに)世界ランキングも上げられる。自分のやることはいっぱいある」

 ―開催してほしいか?

 「日本でやるので、やってほしいなと思っている。(五輪に対する印象を)北京五輪の女子ソフトボール。あの時の皆さんがかっこよかった。勇気をもらったので、私もそういう存在になれるように」

 ―8月下旬には連覇の懸かるAIG全英女子オープン(開催可否は未発表)。

 「全英はディフェンディングなので、(優勝を)守らなきゃですよね。(リンクスコース)風、こわいですよね。気持ちよく予選落ちしてもいいような気持ちで、臨んでいきたい。去年が良すぎたので、とくに自分にプレッシャーをかけずに、練習してきたことを発揮できるように」

最新のカテゴリー記事