全英連覇に挑む渋野日向子がWOWOWを通じメッセージ「もっとレベルを上げたい」


WOWOWを通じてメッセージを公開した(左から)畑岡奈紗、渋野日向子、河本結(提供写真)

WOWOWを通じてメッセージを公開した(左から)畑岡奈紗、渋野日向子、河本結(提供写真)

 米女子プロゴルフツアーが日本時間8月1日に再開する。これに先駆け、WOWOWは27日、1998年度生まれ“黄金世代”の3選手、渋野日向子(21)=サントリー=、畑岡奈紗(21)=アビームコンサルティング=、河本結(21)=リコー=の最新メッセージを公開した。

 談話は以下の通り。

 渋野(前哨戦のスコットランド女子オープン、連覇を狙うAIG全英女子オープンに出場予定)「今の自分の良いところはそのままで、もっとレベルを上げていきたいです。また新しいこともしっかり取り入れながらも、自分を見失わないように成長していけたら良いなと思います」

 畑岡(スコットランド女子オープン、AIG全英女子オープンに出場予定)「開幕から半年経ってしまいましたが、トレーニングもしっかり積めて、パワーアップできたんじゃないかと思います。まだまだ4年目のシーズンなのでたくさん経験を積んで、優勝できるチャンスがきた時は、絶対にメジャータイトルを掴みたいです」

 河本(ドライブ・オン選手権、マラソン・クラシック、AIG全英女子オープンに出場予定)「LPGAツアーが再開するのを本当に心待ちにしていたので、楽しみとワクワクでいっぱいです。デビューイヤーとなる今シーズン、最低1勝するというのは高い目標だと思いますが、自分ならできると信じて頑張りたいと思います」

 WOWOWライブでは米国で行われるドライブ・オン選手権(日本時間8月1日開幕)、マラソン・クラシック(同6日開幕)、英国・スコットランドで開催されるスコットランド女子オープン(同13日開幕)、メジャーのAIG全英女子オープン(同20日開幕)を放送する予定。

最新のカテゴリー記事