タイガー・ウッズ、ZOZOチャンピオンシップ出場表明「タイトルを守ることを楽しみにしている」


 米男子プロゴルフでツアー史上最多に並ぶ82勝を挙げているタイガー・ウッズ(44)=米国=が10月22日開幕のZOZOチャンピオンシップ(米カリフォルニア州シャーウッドCC)に出場を表明したことが24日、大会から発表された。

 昨年大会覇者のウッズは「昨年のZOZOチャンピオンシップで勝ち取ったタイトルを守ることを楽しみにしています。今年は日本でプレーできない状況で残念に思いますが、シャーウッドCCは最高の舞台となることを確信しています」とコメントした。シャーウッドCCは、2000年から13年までウッズ主催のヒーローワールドチャレンジの開催場所となっており、これまで5度の優勝(01、04、06、07、11年)、5度の2位の成績を誇る。

 株式会社ZOZOの沢田宏太郎代表取締役社長兼CEOは「ディフェンディングチャンピオンのウッズ選手がZOZOチャンピオンシップへ参戦を表明してくれて、とてもうれしく思っています。昨年日本で開催された初年度大会でのウッズ選手の鮮烈な勝利は、本当に歴史に残る出来事でした。来年こそは再び日本でプレーを披露してくれることを期待しつつ、今年度もシャーウッドでヘッドラインを飾るような、ゴルフ史を塗り替える素晴らしいプレーを見せてくれる事を楽しみにしています」などとメッセージを寄せた。

最新のカテゴリー記事