68で3位発進の原英莉花「朝からおなか痛くて、食中毒かと思った」


ホールアウト前、笑顔の原英莉花(代表撮影)

ホールアウト前、笑顔の原英莉花(代表撮影)

 ◆女子プロゴルフツアー メジャー第2戦・日本女子オープン 第1日(1日、福岡・ザ・クラシックGC=6761ヤード、パー72)

 ツアー通算1勝の原英莉花(21)=日本通運=は7バーディー、3ボギーの4アンダー、68で首位のイ・ナリ(韓国)と4打差の3位発進となった。

 スタート前から激しい腹痛に見舞われていたという原は「朝からおなかが痛くて、食中毒かと思った。スタートは焦りました。行けないかと思った。朝のドライバーショットは記憶にない」と苦笑いした。3ホール目(12番)でようやく収まったといい「踏ん張らなきゃと思って(笑い)。それまでは力入らない感じで」と振り返った。

 昨晩のメニューについては「生ものは食べてないです。すごい気にしてて、生ガキ大好きだけど、ずっと我慢しているのに…。普通にパスタ食べました」と明かした。朝、コンビニに寄ったあたりで異変を感じたそうで「とりあえずスタート時間に間に合ったのが一番よかった」。

 10番から出た前半は7バーディー、1ボギー。「本当に自分がやっているのか、というくらいパッティングが入ってくれて気持ちよかった」。後半に2つ落とし「もったいない。心残りがある」としたが「初日にしてはよかった」と、ドタバタの一日を終えて胸をなで下ろした。

最新のカテゴリー記事