ウッズ、5度Vの好相性コースでツアー歴代最多83勝目だ


オンライン会見に出席したタイガー・ウッズ

オンライン会見に出席したタイガー・ウッズ

 米男子プロゴルフツアーのZOZOチャンピオンシップは22日、米カリフォルニア州のシャーウッドCC(7073ヤード、パー72)で開幕する。昨年大会覇者のタイガー・ウッズ(44)=米国=は得意コースで、ツアー歴代最多83勝目を目指す。

 連覇を狙うウッズは、明るい表情で戻ってきた。20日は9ホールの練習ラウンドを行い、会見に出席。「昨年大会は、多くの日本のファンが見に来てくれて、非常にうれしかった」と振り返った。今大会会場では00~13年まで自ら慈善試合を主催し、5度優勝。「グリーンは変わったけど、コースは変わっていない」と誰よりも熟知する得意コースで、単独最多となるツアー83勝目を狙う。

 カリフォルニア州ロサンゼルス郊外出身で、会見には米大リーグ・ドジャースのフェースカバーをして出席。熱烈なファンで1988年のワールドシリーズは父と観戦に訪れたという。「僕は今いる場所が好きなんだ。(エース左腕の)カーショーが今夜も頑張ってくれるのが楽しみだよ」と、大好きな地元球団と節目の勝利を重ねる。

最新のカテゴリー記事