期待の22歳・小斉平(こさいひら)優和、最年少優勝で「名前を売りたい」


笑顔を見せる初出場の小斉平優和

笑顔を見せる初出場の小斉平優和

 ◆報知新聞社主催 男子プロゴルフツアー20年最終戦 日本シリーズJTカップ(3日から4日間、東京・稲城市 東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)

 男子プロゴルフツアーの20年最終戦、日本シリーズJTカップは3日から4日間、東京・稲城市の東京よみうりCC(7023ヤード、パー70)で行われる。期待の22歳・小斉平優和は18ホールを回った。憧れの大舞台に「やっぱり(13年王者の)宮里優作さんの最後のパー。すごい印象に残っていて僕もうるっときた記憶がある」と熱弁した。

 優勝すれば、大会記録の23歳363日(81年・羽川豊)を上回る最年少Vとなる。「こさいひら」の珍名を背負うルーキーは「(名字は)『こさいだいら』とかに間違えられる。(優勝で)名前を売りたい」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事