キャロウェイゴルフが新製品を発表 河本結らが「力がフレームに全集中」とPR


都内で契約するキャロウェイゴルフの新製品発表会に出席した女子ゴルフの(左から)田中瑞希、河本結、西村優菜(キャロウェイゴルフ提供)

都内で契約するキャロウェイゴルフの新製品発表会に出席した女子ゴルフの(左から)田中瑞希、河本結、西村優菜(キャロウェイゴルフ提供)

 日本ツアー1勝の河本結(22)=リコー=、同1勝の西村優菜(20)=スターツ=、田中瑞希(22)=ニトリ=が都内で20日、契約するキャロウェイゴルフ株式会社の新製品発表会に出席。YouTubeで報道陣向けに生配信されたトークショーの中で、2月19日発売予定の新EPICドライバー(税別7万7000円)などの新製品をPRした。

 新EPICドライバーは、人工知能AIがデザインしたフェースに、JAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーを搭載。前作よりもクラウンのたわみ量を減らし、インパクトの力がよりフェースに注がれるようになり、高い初速が生み出されるようになったという。河本は「力がフレームに全集中しています」と、人気漫画「鬼滅の刃」の台詞を彷彿させる印象的な言葉を用いて、その性能をわかりやすくアピール。西村と田中も「はい、全集中です」と笑顔で声を合わせた。

 河本は新ドライバーを試打した際、キャリー230ヤードで259・8ヤードを記録した。「初速の速さと落ち際の伸びが全然違う。当たった感じが良すぎて、気持ち良さを感じました。とにかく打ってもらったら、実感できると思います。もうとりこになりますね」と印象を語った。21年は出場権を持つ日米ツアーを掛け持ちする予定。「このドライバーの力を借りながら、アメリカでも、日本でも優勝できるように頑張りたいと思います」とうなずいた。

 西村は新ドライバーについて「強さが逃げない。従来のクラブと違った強さを出せるクラブかなと思いました。すんなり構えられましたし、振り抜きやすさも感じましたね」と目尻を下げた。2000年度生まれ「ミレニアム世代」のルーキーは「今年は、複数回優勝を目指して頑張っていきたいです」と意気込んだ。

 身長151センチの小さな飛ばし屋・田中は試打では、262ヤードをマークしたという。「顔は小ぶりで構えやすい。つかまりは凄く良くて飛んでいる感じ。打感も凄く良くて、しっかりフェースに乗ってくれている感じが手に伝わってきますね」と振り返った。今年は「ツアー初優勝を目指して、頑張っていきたいと思います」とほほ笑んだ。

 日本女子ツアーは昨年からのコロナ禍で、20―21年統合シーズンとなっており、21年は3月のダイキンオーキッドレディス(4~7日、沖縄・琉球GC)が初戦となる予定となっている。

最新のカテゴリー記事