小祝さくら「差を埋めていきたい」 目標は初の賞金女王


小祝さくら

小祝さくら

 女子プロゴルフのツアー今年初戦、ダイキンオーキッドレディスが4日から4日間、沖縄・琉球GC(6561ヤード、パー72)で行われる。コロナ禍で20年―21年に統合されたシーズン。今大会は1日当たり1000人と制限はあるが、コロナ禍でツアー初となる有観客で開催される。

 昨年1勝の小祝さくら(22)=ニトリ=が2日、公式会見に臨んだ。2018年から全試合に出場する“鉄人”は年間38試合が予定される21年も「全部出るつもり」と話した。目標には複数回優勝と初の賞金女王を掲げた。賞金ランク首位の笹生優花とは約3100万円差の4位につけ、「その差を埋めていきたい。1年ありますし、諦めずに前半戦から頑張りたい。今まではこの試合までいくらといった立て方だったけど、今回はそうではない」と、逆転を目指す。

 オフは宮崎で合宿を行い、「風が強い中で多くラウンドをした」。有観客試合に向けて「久々にギャラリーが入るので楽しみ。いいプレーを見せられれば」とうなずいた。

最新のカテゴリー記事