小祝さくら、23歳を迎え笑顔「誕生日はいつもお祝いしないので、年を取った気がせず進んだ(笑い)」


23歳の誕生日を迎えた小祝さくらは笑顔を見せる(カメラ・石田 順平)

23歳の誕生日を迎えた小祝さくらは笑顔を見せる(カメラ・石田 順平)

◆女子プロゴルフツアー ▽KKT杯バンテリンレディス練習日(15日、熊本空港CC=6501ヤード、パー72)

 前週プレーオフで稲見萌寧(21)に敗れ、2位だった賞金ランクトップの小祝さくら(23)=ニトリ=が15日、誕生日を迎え、花束で祝福された。同門の吉田優利(20)からポーチをプレゼントされたそうだが、「誕生日はいつもお祝いしないので、年を取った気がせず進んできた(笑い)」とおどけた。

 自身の調子を「先週より良くなったけど、コースが違うので」と冷静に分析。出場は3度目で「しっかり打たないと届かないホールや、ティーショットが狭いところがあるので注意しないと」と、警戒した。

 前週の最終日には、23歳初戦を迎えるにあたり「1年1年あっという間に過ぎていくので大事に過ごしたい。こうやってゴルフができるのが楽しいと最近思うので、いい1年にしたい」と話していた。また、今週は辻村明志コーチがキャディーを務める。

最新のカテゴリー記事