渋野日向子4打差の14位発進「久しぶりに納得のいく、すごくうれしい内容のゴルフができた」


渋野日向子

渋野日向子

◆米女子プロゴルフツアー ロッテ選手権 第1日(14日、米ハワイ州カポレイGC=6563ヤード、パー72)

 笹生優花(19)=ICTSI=が、米ツアー6戦目で初めて首位発進した。8バーディー、ボギーなしの64をマークし、8アンダーでブリタニー・アルトマーレ(米国)と並んだ。渋野日向子(22)=サントリー=は4バーディー、ボギーなしの4アンダー、68で4打差の14位。畑岡奈紗(22)=アビームコンサルティング=は1アンダー、71で65位だった。

 風の強い午後組で出た渋野は68で4打差14位発進。「久しぶりに納得のいく、すごくうれしい内容のゴルフができた」と笑顔を見せた。ハワイの青空に映える上下白のウェアを着て、7番で63ヤードからの第3打を1メートル以内に寄せ初バーディー。「理想の取り方」とうなずいた。その後9番で3メートル、10番で4メートル、11番で2・5メートルを決め、3連続で伸ばした。

 フェアウェーを2度しか外さず、2人しかいないパーオン率100%とショットがさえた一方、32パットとグリーン上で課題も残した。それでも「いいスタートが切れたし、内容も褒めていい」と満足げ。松山英樹のマスターズ優勝にも「本当に日本人として誇りを持ちました」と影響を受けた。2週前のメジャーで予選落ちした悔しさを晴らすため「2日目に全部(伸ばした分を)なくさないよう頑張りたい」と気を引き締めた。

最新のカテゴリー記事