女子ゴルフは36ホールの短縮競技 首位の吉田優利「スタート直前だったのでびっくり」


吉田優利

吉田優利

◆女子プロゴルフツアー ほけんの窓口レディース 第2日(15日、福岡CC和白C=6335ヤード、パー72)

第2ラウンドは雷雲接近の影響で午前10時2分に競技が中断し、その後天候の回復が見込めないことからサスペンデッド(順延)が決定した。今大会は36ホールの短縮競技となる。

 この日、プレーできなかった6アンダー首位タイの吉田優利は「本当にスタート直前(の中断)だったのでびっくりしたけど、ゴルフはこういうことも多いと思うので、しっかり準備しながら待っていた。ストレッチやトレーニングをして備えていた。(16日は18ホールを残すが)他の選手よりも残りホールが多いので、チャンスかどうかは分からないけど、私はプラスに捉えてしっかり回れたらいい。(この後は)ご飯を食べて軽く練習して、ケアを受けてトレーニングしたい」と話した。

最新のカテゴリー記事