東京五輪ゴルフ女子の服部道子コーチが初の著書『好転力』を7月16日に発売


 東京五輪ゴルフ日本代表女子コーチの服部道子氏(52)が初の著書を発表した。タイトルは『好転力』で7月16日より、世界文化社から定価1760円(税込)で発売される。

 同書は1998年に賞金女王に輝くなど、国内外で活躍したプロゴルファーの服部氏が常に心掛けてきたこと、心を整えるルーチン作業、自己プロデュース力、偉大な先人たちからの学び、実践を通して導き出した「状況を好転させる力」をまとめたもの。

 服部氏は「今回初めての書籍を執筆させていただきました。執筆して間もなくコロナ禍となり、思うように行動ができない閉塞感の強い時代となってしまいました。『好転力』というタイトルには、このような状況でも物事が良い方向へ進むきっかけとなって欲しいという思いを込めました。ゴルフは人生と同じように完璧はありません。むしろ上手くいかないことが大半のスポーツです。本書では、思うようにならない状況下で私どのようにして結果を好転させてきたのかをまとめました。このゴルフを通じての経験が皆さまへのエールとなり、人生を少しでも好転する契機になってくれればうれしい限りです」とコメントした。

最新のカテゴリー記事