昨季賞金女王・稲見萌寧 「不安なまま」開幕迎えるも「シーズンに入ったらやるしかない」


練習ラウンドでティーショットを放つ稲見

練習ラウンドでティーショットを放つ稲見

◆女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス 練習日(2日、沖縄・琉球GC=6590ヤード、パー72)

 3日からの大会を控え、昨季賞金ランク1位の稲見萌寧(Rakuten)が公式会見に登場した。この日は金沢志奈、臼井麗香とともに9ホールの練習ラウンドでコースを確認した。「オフはなかなか思うように練習とトレーニングができず、不安なまま」としながら、「シーズンに入ったらやるしかない」と力を込めた。

 昨秋に痛めた腰の状態については「重り(を使ったトレーニング)はドクターストップの状態だが、自重のほうで体を大きくするようにした。痛み自体はまったくない。(スイングは)やっていることの延長線上でやっている。(完成度は)まだ30、40%くらい」と説明した。

 昨年大会では7位に入り、3~5月の間に5勝を挙げた。今季に向けて「私自身、去年のことや1年間通してをあまり考えないタイプ。目の前の目標をクリアして、まず1勝できるように頑張っていきたい。どの試合でも勝てればうれしい。まずは予選通過して4日間楽しく回り切れるように」と見据えた。

 今季から賞金ランクではなく、積算ポイントランクに年間女王争いに主眼が置かれる。稲見は「(昨季)“最後の”賞金女王ってかっこいい終わり方だなって思う」と笑いを誘った。

最新のカテゴリー記事