とら年・勝みなみ「飛躍した年にしたい」今季は初のシーズン「3勝以上」が目標


花の前でプロモーション用の動画を撮影する小祝さくら(左)と勝みなみ(カメラ・今西 淳)

花の前でプロモーション用の動画を撮影する小祝さくら(左)と勝みなみ(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス 練習日(2日、沖縄・琉球GC=6590ヤード、パー72)

 ツアー通算6勝で昨季賞金ランク7位の勝みなみ(明治安田生命)が練習ラウンドで調整後、会見に出席。今年は“年女”としての1年を迎える。阪神ファンであり、とら年であり、気合が入る年になりそうだが、「気持ち的には変わらないけど、前の年よりは飛躍した年にしたい。開幕からスタートダッシュできたらいいな」と気持ちを高めた。

 昨季は254・31ヤードでツアー全体2位の飛距離を武器に、メジャーを含む2勝を挙げた。オフは100ヤード以内の距離に着手。「去年、おととしは、そこでスコアを落とすことがあったので」と、ショットやアプローチの精度を高めてきた。「(完成度は)70~80%ぐらい。今まででもいい段階で来ていると思います」と明るい表情で見据えた。

 今季は自身初のシーズン「3勝以上」を掲げる。来季の米ツアー挑戦にも意欲的で、来季出場権を懸けた予選会に最終(Qシリーズ)から参加できる、今年夏の時点で世界ランク75位以内(現在68位)を維持することも視野に入れて戦う。「とにかく自分が気持ちがいい、納得したプレーをしたいんです。『今日のゴルフが本当に良かった』というゴルフを1日でもできたら最高だなと思います」。23歳は強い決意を持って、新シーズンに挑む。

最新のカテゴリー記事