イ・ボミがブリヂストンスポーツと契約「心機一転、頑張ります!」


イ・ボミ

イ・ボミ

 ブリヂストンスポーツ株式会社は2日、日本女子プロゴルフツアーで2015年、16年賞金女王のイ・ボミ(韓国)とボール・用品使用に関する契約の締結を発表した。イ・ボミは今季ツアー開幕戦、ダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)からチームブリヂストンのツアーメンバーとして戦う。

 イ・ボミは同社を通じて「今年から心機一転、ブリヂストンのボール、グローブを使わせていただく事になりました。ブリヂストンのボールは飛距離とアプローチスピンの性能が良く、フィーリングも軟らかいので使用してみたいと思いました。グローブもフィット感が良く、プレーしやすいです。ブリヂストンのたくさんのプロと一緒に私も頑張ります! 」とコメントした。

 昨季ツアー出場28戦で賞金ランクが同シード圏外の82位となり、初めてシードを逃した。そのため、今季は推薦での大会出場を考えていたが、昨季、新型コロナの影響で日本に入国できず、ツアー出場がかなわなかった海外選手に適用される「入国制限保障制度」によって、今季は開幕戦からまず5試合連続で出場が可能となった。

最新のカテゴリー記事